人生は間違い直しの連続

冨田です。
皆さん後期の合格発表、お疲れ様でした。
私立、前期受験者の皆様も含めて
合格だった方も、そうでなかった方も本当に頑張りました。

最初は塾の7限授業でへこたれていた中3も、
入試直前特訓の時には7限授業なんてヘッチャラでしたね。

今年の君たちは、成長が目に見えて
授業をするのが本当に楽しかったです。

さぁ、新しい生活を楽しんでくださいね。
そしてこの受験勉強での成長を活かして、高校のテストでも努力をいとわないで下さい。
君たちのように逃げずに努力できる人が、将来就職先でも貴重な人材となります。

授業では間違い直しを怠るな!
とさんざん言ってきましたが、人生ずっと間違い直しの連続です。
(仕事になるとPDCAとか言いますが、要は間違い直しなのです。)

塾生の皆様、学真会に通っていただき本当にありがとうございました!

Scroll to Top