テストのそのあと

中間テストがひと段落しました。

皆さん、結果はどうでしたか?

特に中1の皆さんは初めてのテストになりましたね。

中学校のテストがどんなものかつかめましたか?

 

テストの結果は大事です。

ここまで皆さんが積み上げてきたものの結果なのでもちろんのことなのですが

もっと大事なのはこの結果を受けて直すべきことを直すこと

これです。

 

間違えた問題を直しましょう。

一度間違えた問題はほっておいたらまた間違えます。

特に中3の皆さんはもう受験を見据えて動いていかなければなりません。

今回のテスト範囲だったところは受験まで見直さなくてもよいように

隅々まで見直しておきましょう。

中間テストが終わったばかりですが期末テストはもう目の前なのです。

早ければ6月6日よりテスト対策に入る校舎もあります。

次を見据えて動き出しましょう!

Scroll to Top