継続は力なり

こんにちは。市原です。

期末テスト直前だ!という生徒さんが多いと思います。

大山田校では、土日を補習・自習室開放しました。

たくさんの方が来てくれてうれしい限りです!

 

中2・3の生徒さんは、随分勉強の仕方が確立されてきましたね!

・単語は書いて終わり→暗記するまで自分でテスト!

中2の子たちは、去年に比べて圧倒的に暗記スピードが速くなりました!

・赤で直しておしまい→なぜ間違えたか、しっかり考える!

中3の子たちは、受験対策の宿題で、直しの仕方を徹底してますね!

 

次は中1の皆さんです!

今は単語や語句の暗記に時間がかかります。それは仕方がないことです。

勉強をずっと続けていくと、だんだん暗記のコツをつかみます。

勉強の仕方がわかってきます。

まさに「継続は力なり」

楽しみにしています!

Scroll to Top