二刀流

プロ野球が閉幕し野球好きの私にとってはさみしい季節になりました。

こんにちは、立岡です。

メジャーリーグでは大谷選手が2年連続の二刀流での大活躍を見せてくれました。

なんだか聞いたこともないようなすさまじい記録をいくつも更新しているようです。

我々は今歴史を目の当たりにしているのですね。


早いところでは中3生の期末テストがもう目の前まで来ています。

2学期の成績を決める大事なテストであることは言うまでもありません。

と同時にこれは受験勉強でもあるのです。

例えば、考えてみてください。

中1のときに理科でやった植物の話。

夏休み冬休みのたびに宿題で取り扱い、もう見飽きたよ、という感じではないでしょうか。

当然ながら今学校で習っている内容は

復習の機会が非常に少ない内容となります。

ということは今習っている内容は

今この時点で受験レベルまでもっていかなければならないということにほかなりません。

習ったばかりで受験レベルへ、かなり無理な話と言えるかもしれません。

しかし、当の本人であるあなた方にその意識がなくてはどうなるでしょう。

定期テストと受験勉強の二刀流。

あなたならこなせるはずです。がんばりましょう!

Scroll to Top