私立入試前期入試終わりました

こんにちは。市原です。

私立高校入試と公立高校の前期入試が終わり、結果が出ました。

私立高校進学の皆さん、公立高校前期入試合格の皆さん

高校合格おめでとうございます!

少し肩の力を抜いて、リフレッシュして遊んでください!

(まだ友達の多くが遊べないでしょうけどね…)

皆さんは高校合格のために一生懸命勉強をしてきました。そして合格を勝ち取りました。

誇りに思ってください!自分で自分の道を切り開いたのです!

しかし、高校合格が皆さんのゴールではありませんね。

高校進学から「新たな人生のスタート」です!

「どの高校に入学するか」より、「入学した高校で何に打ち込むか」が大事だと思っています。

高校で何を頑張るか、色々考えてください。夢と希望に満ち溢れていますね!

公立高校後期入試を受験の皆さん

今のみんなの顔つきはサイコーです!!

過去問の質問だらけでうれしい限りです!

過去問を解いて、自信を無くす子もいます。

これはみんなに言えることですが、「受験生全員不安」なのです!

不安になったり、自信を無くしたりするのは「努力している証拠」です!

私はこの時期、精神論重視になります。

「みんな、大丈夫!合格できる!」

Scroll to Top