〇〇の歓喜

こんにちは。市原です。

一昨日W杯カタール大会日本VSドイツの試合がありました。

「ドーハの歓喜」と呼ばれるほどの番狂わせで日本が勝利しました!

私のような超にわかファンは、国際大会の1試合だけを見て一喜一憂する不届き者です…。

選手たちはこの日のために血のにじむような努力と練習をしてきたことでしょう。

私はそれを知らずに「勝った!やった!」と喜ぶだけです…。

ここからは勉強の話。

皆さんもテストで結果を残すために努力をします。

その結果、目標点に到達したり、志望校に合格したりするのです。

努力はなかなか人に見られるものではありません。

だから、周りは結果ばかりを要求してしまいがちです。

努力し続けることはとても大変ですが、いつか必ず報われるものだと思います。

今すぐに結果が出なくても、その努力してきた経過が大事なのです。

特に皆さんのような若い世代はいっぱい努力して、挫折して、失敗して、を続けてください。

必ず「〇〇の歓喜」に変わるときが来ます!(〇〇には自分の名前を入れてくださいね!)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll to Top